MHF-G あすへの一歩じゃけん<2鯖育ち【XILE】のblog>

MHF-G 2鯖育ち!XILEのBLOG。日常の雑記を綴っていくけん。

MHF

アシストコース無料開放じゃけん

6174_1































来ましたダレアシ開放(^_^)ニコニコ

運営さん、もう少し早いピッチで解放してください。

とわ言え、社畜としてはありがたい限りです(☆゚∀゚)ハイ

なにせ、IN時間が2~3時間ですから、3日間1000円は

ちと、迷うところなんですよねー

今週はしっかり素材集めに精を出します('▽'*)ニパッ♪

特に、

オディバ防具の強化素材は

GETしておきたいところです( ̄ー ̄)ニヤリッ

『オディバF』

LV1 氷狐竜の冷殻×1、プニプニした柔皮×1
LV2 炎王龍の烈角×1
LV3 鋼龍の荒殻×1
LV4 眠鳥の純蒼毛×1、溶岩竜の刃ビレ×1
LV5 桃毛獣の抉爪×1、蒼火竜の獄鱗×1
LV6 水竜の旋ビレ×1、眠鳥の銀朱毛×1、神々しいクチバシ×1
LV7 蛮竜の猛角×1、岩竜の厳殻×1、極上のねじれた角×1


『オディバFX』
LV1 水竜の旋ビレ×1
LV2 岩竜の沈殻×1、鎌蟹の断爪×1
LV3 雪獅子の砕牙×1、桜火竜の麗殻×1
LV4 金獅子の猛牙×1、呑竜の穿牙×1
LV5 盾蟹の絶爪×1、響狼の刃牙×1
LV6 氷狐竜の凍殻×1、毒怪鳥の石頭×1、響狼の輝白毛×1
LV7 眠鳥の極胃石×1、冥雷竜の妖鉤爪×1


ん~~ 足りないものばかりですけど・・・


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ


明日からF5じゃけん

いよいよ今日でF4最終日ですね

あすからF5スタートです

みなさん、準備はいかがですかねー

私は、まったくをもって遅れてます


F4を振り返ると

秘伝作成し天嵐強化がメインにやりましたね

F5からは秘伝紙集めもしつつ

覇種にチャレンジしていこうかなと思います

いろんな武具が実装されて

あれやこれやでやるこはいっぱいですけど

私のF5は、 
 
覇種オディを狩って

 ①ヘヴィと槌の作成
   弩岩獄重砲「狙熱射」 攻撃480 スロ3 中 普通 貫通全弾6発装填
   弩岩獄椎「粉塵砕」 攻撃1456 スロ2

 ②弓とヘヴィの紅白秘伝作成
   火力がパネーオオーw(*゚o゚*)w

が、

私の当面の目標にする可能性が推察されます。


明日、F5が無事にUPできればいいですね

緊急メンテとかなしですよ 運営さん^^ガンバ

では、みなさんF5のどこかで、お会いしましょーう(・∀・)つ


mhf_20120928_134022_824






 








モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

なにやら・・・胸騒ぎじゃけん

いよいよ、次のUP(10/17)でF5ですねー(^_^)ニコニコ

ちょこちょこ話題があがってますが

MHFGになる前の助走ってことで

大きく変化している段階ですねー.。゚+.(・∀・)゚+.゚


で・・・ いきなり来週からですかーw(゚o゚)w オオー!


覇種オディバトラス

nextweek_121010



















何も準備してませんがΣ('◇'*)エェッ!?



で、とあるブログでみつけたのですが

これ


F535690

































やばくないですかーΣ(・ω・ノ)ノ

完全に超越してますよねー



また、覇種武器の強化として

F544640

































テオハン強化きーますっ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ドドン太刀強すぎますねー もってないけどね^^v


わくわくしてきましたね。来週が楽しみだ(゚∀゚)アヒャヒャ

現状追いついていない状況ですが(≧ヘ≦) ムゥ

マイペースでがんばりましょう( -д-)ノ


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

重要なのはピコンじゃけん

秘伝防具作成にあったて

今や優先クエは、欠かせませんよね(^_^)ニコニコ

今回は、効率よく紙(極)を集めちゃおう ってことで

ショウグンギザミ変種のハメを紹介いたします。

昨日、優先クエで50戦くらいやりましたかねー

ピコンピコンさえやってもらえば、

ほぼ2ラスタ安定という

まー、おいしいクエなんですね(゚∀゚)アヒャヒャ

手順は簡単、

一人が水晶運搬係りで、あとは火事場戦闘員 

水晶発掘エリアで合流し、運搬役が水晶を堀り

戦闘員は火事場発動( ̄ー ̄)ニヤリッ

いざ、ギザミエリア突入ーー

ホストは、自分は誰でもいいと思いますねー

その後、運搬は元のエリアに戻り

ピコンを待ちます。

ピコンは、麻痺やダウン時に戦闘員の誰かが信号を出します

ピコンに合わせて運搬 突入→もとに戻る

を 繰り返します

すると、ギザミはモグモグ状態なんです。(注意:1分たったらモグ解除になります)

状態異常、ダウンなど以外で突入してしまったら

タゲが運搬に切り替わり、潜りやジャンプなどの攻撃に変更してしまいます

そうすると、火事場戦闘員にHITΣ(`□´/)/ 乙ります(ノд・。) グスン

3分で移動フラグがたつので

もうグタグタに。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

でもピコンがあれば、ほぼ安定します

武器種も双と太刀の募集がおおいいけども

火力があれば何でもいいと思いますよ

ただ、ソウ太刀は早いですけどね(☆゚∀゚)

mhf_20121006_145333_145


 











戦闘員の皆様、お疲れ様でした


昨日も運搬 XILEでした(゚∀゚)アヒャヒャ



モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

覇種!!!!いや紙集めじゃけん



 覇種再配信

【イベント内容】
この未確認モンスターは、特定の時間帯になると行動が活発となり
姿を現します。
また、前回と同様、非常に禍々しい存在であるとのこと。
ギルドでは、この脅威を解決できるハンターを随時募集中です!
見事討伐に成功すれば、ある素材が必ず入手できます。
その素材は、次の大型アップデート時に、未確認モンスター固有の武具を
「覇種武具」へ強化するために必要です!!

【開催期間】
2012年10月3日(水) 16:00 ~ 2012年10月17日(水) 7:00まで

【配信スケジュール】
下記の時間帯においてクエストを配信いたします。
5:00 ~ 7:00
11:00 ~ 13:00
16:00 ~ 18:00
22:00 ~ 24:00

昨日から始まりましたねー

今回の配信は、2週間

F5まで配信ですなー

てなことで、

昨日は完全無視( ´∀`)つ  ですね。

今週は、優先クエが優秀なんですねー

てなことで

新たな、秘伝に着手いたしましたよ。(*^・ェ・)ノ

覇種は、週末時間があれば ということで(゚∀゚)アヒャヒャ


あと、少し気になる情報が


防具「稲荷・玉藻」シリーズは、F.5から狩護防具まで

強化可能になります。

【フロンティアクエスト「氷狐竜研究計画」】
あの「氷狐竜研究計画」をリファインしました。
クエストの報酬で「氷狐竜の尾」「氷狐竜の靱尾」が入手できます。
「デュラガウア」の武具の生産や強化にオススメです。

だってw 行きませんよねー

狩護防具派生は素直にうれしいですけどね(^_^)ニコニコ 



モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ 


あとあと、
紅白秘伝防具の詳細が発表がありましたね

紅白全てをLV7までだそーです

剣士は匠がつき、ガンナーは攻撃力1.4倍だそうです( ̄ー ̄)ニヤリッ

魅力的なスキルではありますが、

ほどとーーーーーい話ですね 
livedoor プロフィール
最新コメント
ギャラリー
  • いやいやじゃけん
  • 事件勃発してましたじゃけん
  • 事件勃発してましたじゃけん
  • 事件勃発してましたじゃけん
  • 久しぶりの更新じゃけん
  • お宝発見じゃけん
  • お宝発見じゃけん
  • お宝発見じゃけん
  • お宝発見じゃけん
Amazonライブリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ゲームブログランキング
PCゲーム全般・攻略ブログ
  • ライブドアブログ