入魂 真っ只中

XILEです。


最近では、今一つ盛り上がらない狩人祭なのですが

そんな狩人祭も、団メンバーや同盟メンバーで

シクレなど回したら、ほんと楽しい狩猟になるのですね。

いろいろ、話しながら盛り上がり、面白い限りで

あっという間のシクレタイムが過ぎていきます

黙々とクエを消化するのは、作業になり面白くないのですね~

ある意味こういうスタイルがモンハンの楽しみの一つではないのでしょうかね。


昨日の夜のシクレは、エスピ変種でした。

団メンと同盟メンバーで2チームに分かれ回しました。

最近、猟団が賑やかでおもろい

団長チームは、途中に珍客がクエに加わり、かなり盛り上がってました。

にしてもHC素材が1個しか出ないという不都合がXILEには発生しましたが
mhf_20131102_230247_087

まあ楽しかったので良しとしますw


入魂のほうはこんな感じです。

3000魂超えてました
mhf_20131103_015501_707

初めてじゃないかな~ こんなに入魂したのは

どんだけ暇人なんでしょうかw


そして、グレンGF珠をつぎ込んだ刀神のほうも

更に調整を加えてみました。


まずは、レウスの素材をGETしまして
mhf_20131102_212642_979

あとは「序」の紙集め、これがまさに眠気との戦い

いかんということで

護符を手に入れ、高速(自分のなかでのものです)で回しました。
mhf_20131103_012609_129

この護符ですが、クエ終了後20秒で帰還できますので

剥ぎ取りで頑張らないと剥ぎ取れず帰還してしまいます
mhf_20131103_012726_924

だいたい3回、うまくいけば4回剥ぎ取れます。

ので、眠気も若干覚めていい感じでクエが回せます。
(いい環境になったものです)


そして、武器魂が足りなすぎるし、たまらないし・・・ を繰り返し

4部位をGFにレベルUP(ただGFに上げただけです)
mhf_20131103_013726_759

これで若干スキルに幅が出ましたね

刀神なので集中2は自分のなかで絶対スキルで

GFに強化することで4部位で発動できます

そして足を玄武にし回避を発動させました。
mhf_20131103_014016_890

ガードがないので回避は必要なのです(PSがないだけなのは内緒)

これで、ようやくG級用(ちゃっかり「圧力」入れてます)にいい感じに仕上がったと思います

すみません!完全な自己満足です。


あとは「中」を集めて防御を少しでも上げていきたいと思います。

ま~た、紙集めか~ と思うし!でもやるし!!

そんなXILEズ・・・ お~っととと でした。


PCゲーム全般・攻略ブログ   
モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ