今週から始まってますG3

皆さんはどうお過ごしでしょうか?


緊急メンテあり~の、不都合があり~の

いつものことと言えばそれまでですがw

それなりのスタートではないのでしょうか(がんばれ運営)


とりあえず新モンス「バルラガル」に行ってきました
medama_quest_131016


今回のUPから難易度の調整が可能になるということで

初見ソロということで★1にして行ってきました

みなもとなしで戦闘してみたのですが

★1なので攻撃は痛くないではありませんか( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも、やたらタフく感じましたね~

この手のモンスはリーチが長い武器のほうがやり易いと思ったので

ギア太刀で行ったのですがやたら時間かかった

20分以上もかかるというヘッポコスキル発動('▽'*)ニパッ♪

戦闘中に潜って色が変色したり

とかとかテカってみたり意味不明でしたが

攻撃するスキはあるので慣れれば何とかなるのではと思います

難易度上げると即死しますが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

とりあえず吸われてみたりとか
mhf_20131017_225653_100


吸血シーンとかホラー過ぎます( ̄▽ ̄;)!!ガーン

とりあえずこの1戦しかまだ行ってませんが

難易度を下げると報酬も調整されるみたいです
mhf_20131017_232109_804


私の場合、剥ぎ取り時に「何もありません」でしたみたいなのが出ましたね。

バルラガル武器とか結構強そうな感じがしましたが

ゲージとかよくわかんないので調べてから作成しようと思います。

にしても
新モンスにしては野良の募集がやたら少ないような気がしますが・・・

その辺のところは気にせずにしておこう


後は、先週旅行に行ってましたので

こんなものが発動~
mhf_20131018_234520_971


1回スルーして昨日の夜に発動させました(今回のUPから持ち越せる模様)

剥ぎ取り+1とみなもと効果を活用したかったので

やる気満々でGHCグレンを連戦

1時間半ほど連戦したのですが

角の報酬が1個とか、もちろんファンファーレも鳴ることはない不都合が発生
mhf_20131019_020136_689


こういう状況になるとやたら空回りするXILEでした


ま~、まだG3も始まったばかりなので

まったり自分のペースでやっていこうと思います。


PCゲーム全般・攻略ブログ   
モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ