急遽、今日お休みになったので
(といいますのも週末の休日が仕事にになったので無理やり今日休みにした感じですが・・)

行ってきましたお好み焼き「弁兵衛」
写真

広島人はなぜかしら当然食いたくなるのです


いよいよ鯖も統合され

★7が解禁されましたね

私は、仕事の都合で深夜2時くらいにINしましたが

以前は、この時間帯はまったく過疎っていまして

クエを貼るが人が集まらないといった状況でしたが

昨日は、人もいっぱいいるし

ワールドチャットも賑やかに流れてましたね

やっぱり人がいるとテンションも上がりますし

クエに困らないので

やっぱりいいな~って感じましたね


さて、ゲームの内容のほうでは

★7が解禁され

とりあえずソロでレビを初見
mhf_20130919_022630_853


なんと大嫌いな岩がなくなっていましたね

相変わらず磁力は発生してましたがね

回避性能があればそれなりに面白かったです

ルコよりはましですが、前方への攻撃が多いような感じがしましたね

打撃武器は、やや入りにくいといった感じです

後は、元気玉みたいなのも確認しましたが

シャボン玉のようにゆっくり下降してきます

ゆっくりすぎて回避のタイミングが取れず被弾したりとかしましたが

ブースト中なので絶えれましたが

みなもととかないと秘伝防具では即死ですね

他の攻撃も、さすがに★7痛いので防御力がないときついかもです

被弾しなければいいんですけど、私には無理かな(゚∀゚)アヒャヒャ


後はグレンも行って
mhf_20130919_033041_098

こちらも攻撃は痛いですね

でもレビよりはやりやすいと感じますし

HCは3ラスタとかで普通に回せたのでHPは少ないのかなと思いました

毎回思うのですが

同じモンスで昼のクエと夜のクエなどありますが
mhf_20130919_033702_427

mhf_20130919_045352_917


何がどう違うのですかね~

報酬とか違うのかもしれませんが

一つでいいんじゃないの

報酬ならいっぱいいろんなものが出たほうが面白いし

確率を上げてくれればいいのにね


昨日はそんなに出来ませんでしたが

早いうちに素材のほう集めておきたいですね


あとあと、G武器の強化やたら失敗しまくるんですけど~

自分の運が悪いからなのかな~

なんて今日思うこの頃XILEでした。


PCゲーム全般・攻略ブログ    
モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ