2鯖の狩人祭も劇的な幕切れで終わり

mhf_20130829_033559_854

















絶対に負けてると思ってましたのでびっくりしましね

2鯖ってこんな展開が稀にありますよね


ということで、

今回のUPから、★4サブクエが配信

素材もないのでとりあえず

募集を待つことに・・・


とは、言っても

広場はシャン一色

行きたいのだけど深夜(朝方)な時間帯なので

LV1の募集などあるわけでもなく、どうするものかと・・・


すると、サブレウス火事場募集

速攻乗り込み参加

mhf_20130829_042434_142














火事場でレウスは始めてでしたが早いのね

しびれ → 麻痺(尻尾切れて) → 落とし → 麻痺 で終わるのです

美味い(私の武器のレベルが低いのは内緒ですけど・・・)

2戦すると貼り主さんが「緊急依頼」でましたと

全く何のことか理解できないXILE(゚ロ゚;)エェッ!?


とりあえず、参加

mhf_20130829_042641_709




















なんと

黒ズラ

みなもと持ち込み戦闘です

mhf_20130829_042753_924














mhf_20130829_040524_389














皆さん上手なので討伐できましたね(深夜の時間帯で良かった)

mhf_20130829_041616_738














mhf_20130829_041558_585


















結構、みなもと飲んでも食らうと痛い、1/3くらいは持ってかれてたかな

動きは、デュラ パリア ナルガ ヒジキ などの飛龍種混合みたいな感じで

色がいろいろ変るみたいです

mhf_20130829_040615_983














mhf_20130829_040715_462














mhf_20130829_040857_979














mhf_20130829_041041_283














エグイ攻撃は、氷の結晶飛ばしと打ち上げコンボ

打ち上げコンボは食らって打ち上げ落下した時には乙ります

なんで知ってるのかは、

2度目の遭遇で食らって乙りましたから(T_T)

でもフレーム回避が随所でできた感じがしますので

覇ドラのように慣れると楽しい良モンスかも

私が好きなだけかもしれませんが・・・

慣れるまで参加できればいいですけどね

発生の確率とかはまだどうなのかわかりませんが

今回のアンノウンは、前回(黒レイア)と違い

クエ帰還後に発生するみたいで

アイテムの準備をしっかり持ち込んで参加できるので

討伐も確率も上がるのではないかと思います

てなわけで、緊急更新XILEでした。


PCゲーム全般・攻略ブログ   
モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ