「盾蟹の触角」が、
mhf_20130728_212950_155














出ません(ρ゚∩゚) グスン

とにかく出ません(ノд・。) グスン

とにもかくにも出ません(`□´)コラッ!

どうやら、私のパソコンには実装してない素材だと思います\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? 

確率は、1%だということです。

GHCの「盾蟹の鎧殻」は、2%
mhf_20130728_213513_640














2%のこの素材は2連続で出たりするのですが

2%から1%の数値の違い

勘弁してもらいたいです

たかが1だけど、

100枚の中から1枚の当たりを引くのと

50枚の中から1枚の当たりを

1回で引くのって格段に違いがあるわけで、要は倍違うわけです

運営様は、実装前にテストして、これらの素材を決めたのか

これが、「やり込み」と言われればおしまいですが

私のようなライトユーザーには、これはほんとキツイ

G級武具には多々使用するこれらの素材が

かなりネックになっており、全くやっても進まない状況を生み出しています


また、防御力これもしかり、簡単に言うと

実際の防御力は、表示されている防御力から(☆の数×150)を引いた数値みたいです。

実防御力 = 表示防御力 - (☆の数×150)  みたいな式なのです

例えばG級ギザミは☆3のモンスになります

☆3×150で450

秘伝FXだとだいたいお守りや護符など込んでも900~1000ぐらい

実質は500ぐらいの防御力で戦闘しているわけです

そうなるとG級モンスには、即死級の攻撃があります

それに触れると乙ります

ギザミだと、大回転みたいなやつ

乙りまくりました

まあ、これ以外にも軽減率や被ダメージなど

色々難しい要素が他にもあるみたいですが

要はGRのレベルを上げないと補正が緩和されないという仕組み

結構、きつ過ぎる仕様で、ややこしすぎます。

秘伝FXがギザミのブン回しで乙るのです
mhf_20130729_001836_804














連戦もきつくなります他のメンバーに迷惑がかかるので引くしかないのです

連戦できるのは、一部のプレイヤーとお金です

運営様もクエに出てみればいいのです

この仕様変えてくれないとまだまだ人がリタイヤしていくに決まってます

実際にプレイしてみてください運営様~

常時、狩りコ入れれるほどリッチじゃないんですよわたくしは~

というか、アンチカリコなので絶対にカリコに課金はしませんけどね

そんなこんなで、クエで乙る言い訳をする貧弱XILEでしたよ^^v


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

PCゲーム全般・攻略ブログ