タイトル通り

シャンティエンです。
mhf_20130723_213950_832














mhf_20130723_215023_724














韋駄天とかあったので昨日が私のパソコンに初実装でしたね

もともと、他のブログなどでちょいちょい情報を見てましたが

実際やってみると攻撃が痛すぎですね~(ノ◇≦。) ビェーン!!

みなもと飲んでも一撃で半分以上持ってかれてましたね

秘伝FXなので仕方ないのですがね

もともと、廃仕様ということとランキング制ということで

行くつもりはなかったのですが

団長のrubi-さんにお誘いを受けましたので

みなもと持ち込んで2戦ほど行かせてもらいました

mhf_20130723_224216_937














mhf_20130723_224303_839













スクリーンショットなど撮ってる暇はございません(T_T)


ラスタ感満載でしたがw

戦闘自体は面白いのですが

モーションを覚えないと戦えないですね

2戦とも2乙して迷惑をかけてしまいましたが

新モンスということで楽しかったです

また、ラスタXILEを誘ってください(^_^)ニコニコ


それにしても

シャンティエンですが

ランク制ということですが

どうなんでしょう

廃仕様過ぎてるのではないかと思います

これは、運営様の言う「やり込み」とは違うんじゃないかと感じます

課金力と時間がある人しか、最終的には楽しめないのではと思いますし、

ランキングで報酬素材とかは、なしにしてもらいたいものです

プレイする人がモンスを狩ることで得られる報酬で武具の作成ができないと

必ず、詰むに決まってます

最近の素材の確率や要求数を見ておりますと

私のようなライトユーザーはとても厳しいものになってしまいます

そういったことで現状の過疎化が進んでいるのも原因の一つではないのでしょうか

もう少し、現状を理解して万人が楽しめるゲームにしてほしいものですね

いよいよ今日から狩人祭が開催されますが

今回は、勝ち猫です

いかほどの入魂数になるのかはわかりませんが

以前のような盛り上がりは期待できませんよね

美味しい報酬は熱気だけなのではないのでしょうか

今週からギアオルグの配信も始まりますし
medama_quest_130724














私もできる限り入魂はしていくつもりですので

皆様も、運営様の仕様に挫けず頑張って行きましょう。



ん~~~~悩む ハンマどうしよう
mhf_20130723_224519_317













つくろうかな~

XILEでした。




モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ


PCゲーム全般・攻略ブログ