2013年1月10日(木) 17:00頃より、カプコンオンラインゲームズ(COG)のサーバーへ
複数のIDとパスワードの組み合わせでのパスワードアタックが、
約50万回行なわれたことが判明いたしました。

弊社およびセキュリティ会社の株式会社アンラボで調査の結果、今回のアタックは
他社のサーバーから漏えいしたリスト型パスワードクラッキングによるものであり、
COGサーバーからのアカウントとパスワードの流出の痕跡は
ございませんでした。


また、COG登録情報の書き換えが行なわれた事例は確認されておりません。
さらに、パスワードアタックが始まった直後に認証の停止を行なっておりますため、
MHFなどのゲームにログインを行ない、ゲームの操作などを行なう時間は
なかったと判断いたしております。

パスワードアタックが始まった直後に認証を停止したとありますが

停止が19:30頃で
パスワードアタックが始まったのが17:00過ぎ

この2時間半が直後なのでしょうか?

今回、運営は何も流出してないと言ってますが

50万回ですよ、これが普通の数字なんでしょうか

今回は、たまたま運がよく何もなかっただけでしょ

またっく絶句、危機管理体制がおかしくないですか

認証停止から再開まで

継続コースを利用している方、CAPに多額のチャージをしている方は

心配でしょうがない人もいたと思います

しかもツイートで

ゲーム内でのお詫びとしての補償も当然検討中ですが、まずは上記を優先させていただくことを何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。 後日、暗い話題を吹き飛ばす、ゲームの盛り上げ方ができるようにします。 


よくもこんなことが言えますなー

調子乗りすぎだぞ

夕方の段階で今回の事故でどうすればいいのか困っている人が

5,500件電話かけているのに

ゲーム云々よりもフォローをしっかりするべき

トップがこの段階でこんな発言許せませんね

このような人がトップだから

下の者もたるんじゃうんですよ

新年明けから不都合クエばんばん出しちゃうんですよ

今回の事故は未遂に終わったと言ってますが

世間で言えば、クレジットカードなどの個人情報が

流失したと同じこと

今回の事故を真摯に受け止め

今一度セキュリティーの強化と危険予測を

しっかりと行ってほしいものです。




私は、MHFを始めた当初からメールアドレスは変えておりませんが

カプコンからメールは届いておりませんでした。

困った方は

ココ!


現在使用しているメールアドレスを使用し

登録しなおしてみればいいと思います。




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