MHF-G あすへの一歩じゃけん<2鯖育ち【XILE】のblog>

MHF-G 2鯖育ち!XILEのBLOG。日常の雑記を綴っていくけん。

2013年09月

ロールバックしてましたじゃけん

9/25の夜に不都合が発生したときにINしてましたが

流れ的には

INして、統合時のイベ消化分のイベントコードを入力して
mhf_20130925_212312_667

mhf_20130925_212718_339

mhf_20130925_212526_913


装備をいじって(ディス用にと)

それで、ディスをラスタと行って

帰還したら、フリーズしたり落ちたり、はたまたIN出来なかったらりとか

どうにもならずに、その日は止めました。


翌日ロールバックとか装飾品が無くなってるとか聞いたので

確認したところ

アイテムはどうかよくわからないけど(在庫数を把握していない)

Nポイントは、完全に消えておりました。

装飾品とか消えてませんと思います。

G玉とか消えちゃったりしたら、ほんと怠いですからね

多分ソロで戦闘中に事故が発生したのだと思います

なにせ20分弱戦闘してましたからね

対応のほうも結構ウザい展開で

情けない限りですね


話は変わりますが

韋駄天のほうですが金曜と土曜にIN出来ませんでしたので

昨日少しやってみましたが

なにあれ!強すぎるでしょ

武器もイマイチなものばかりなのでクリアすらできない

ということであっさりやめました。

というかディスさんが呼んでいました(武器強化で素材が欲しかった)


んで、ディスの太刀がよさげなので

作成し、強化しておりました
mhf_20130930_014259_407

ルグレも何気にディス素材がいりました
属性もなにがどうなのかは、理解してませんが
数値が高ければ高いほどいいのでしょう。

今ディスさんのほうは、レベルは85まで上がり
mhf_20130929_234924_072


そろそろ、みなもと飲んでてもきつい感じになってきましたね

とりあえず今日と明日で100ぐらいいければいいかな~
 
と思う今日この頃XILEでした。


PCゲーム全般・攻略ブログ   
モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ 

それはないですよじゃけん

昨日INしたのが9時半くらいかな

デイリやって征伐戦の装備を組み直し

とりあえず、現MHFG最強と運営様が歌うモンス

熾凍龍ディスフィロアへ

7256_1

mhf_20130925_213401_252


みなもと握りしめ初見なので相棒カリラスタと出陣

とりあえずハンマで乗り込んでみましたが

頭を下げてくれない、浮遊が多いので敢え無くリタし、

お次は太刀で出陣

源ないと 2/3は持ってかれたのでみなもと飲んで行けるとこまで行こうと

ボチボチとやってました。

回避性能があれば被弾も少なくなったのですが

動きも多彩に加え、マップ攻撃も多々ありますので

やはり時間が掛かりましたね

回復薬がなくなるまでと頑張って

何とか21分かかって討伐完了!
mhf_20130925_221212_230

尻尾も斬り
mhf_20130925_221305_902

mhf_20130925_221329_113


この時点で22:20

その後、源があと4回使用できるので

広場の移動~

ここで事件が発生!

mhf_20130925_221946_805


この状態で、あろうことかフリーズzzz

MJか~と、パソコンを強制終了し

再度IN

が~~


そなまま、結局入れず

後でみてみたらサーバーの不都合らしいことを知るXILE

まさか、統合で人が増え、新たにモンス実装と征伐戦の実装などの仕様変更等で

パンク状態になってしまったのではないのでしょうか

これって統合前にこうなるんじゃないかと

ある程度予想がつきそうなことだよね

まさか、サーバーの強化を怠り、キャラだけ移動させただけじゃないかと

推察いたします。

補償は出るみたいですが・・・


 障害への対策


サーバー側の処理に関して対策を行ない、週末にかけて同様の問題が
発生しないように調整いたしました。

また、2013年10月2日(水)のメンテナンス時に、メンテナンス中のデータ処理に
関しましても調整を行ない、次回以降のメンテナンスで問題が発生しないように
いたします。
 

 障害発生により正常にセーブがされていないことへの補償


■対象となるお客様
2013年9月25日(水) 17:00 ~ 23:30の間に、一度でも『MHF-G』に
ログインされたアカウント。

■補償内容
・500Nポイント
・元気のみなもと x 5

■配布方法
対象のアカウントのマイページへ、上記内容を入手できるイベントコードを
配布させていただきます。

■配布日時
2013年10月2日(水)メンテナンス時
 

 障害発生期間中にイベントコードを利用されたお客様へ


障害発生の影響で、イベントコードを入力したにも関わらずアイテムが消失し、さらに
そのイベントコードの入力が再度できなくなってしまったお客様におかれましては、
個別に対応を行なわせていただきますので、お手数ではございますが
「お問い合わせ」ページの[イベント/イベントコード/キャンペーン関連]より
お問い合わせくださいますようお願いいたします。


この内容、

またまた、一桁間違えてるのではと思える内容

伝わってこない

この時間帯ってもっともINする人が多い時間でしょ

私も平日は21~24時ごろにだいたいINしてます。

社畜ですものね

不都合がでたら緊急メンテで解消

補償はNポイントで・・・

簡単すぎるのでは

征伐戦って社畜の場合、今回は特に新モンス

狩コなど平日に入れるわけないし、そうなるとみなもと5戦でしょ

それができない状態

これは私だけじゃないと思います

1戦すらできない人もいたことでしょう

みなもと使用できなかったからと言って

こういう人たちが次の日にみなもと10回使用できるのですか

今や武具に征伐証が必要なわけで

やりたくなくても少なからずとも幾らかは行かないといけないのが現状

みなもと使用して数戦して素材をもらったほうが今のGでは

Nポイントよりもほしいもので

全てが、Nポイントですみませんって(;´Д`)


私的にはNポイントよりも代えがたいものを損した気持ちで面白くないですね

何でもかんでもNポイントで終わらせようとする姿勢

まったくわかってないのですよ(ノд・。) グスン


PCゲーム全般・攻略ブログ   
モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
 

それはそれは恐ろしい角じゃけん

昨日夜INしまして

グレンの素材集めでもしておこうと

mhf_20130919_045352_9171


HCGグレン 装備自由 @ココ!で募り

連戦( ̄ー ̄)ニヤリッ

しかもメンバーの方々も、上手く

2~3ラスタで余裕でぶん回してました

しかも皆様最後までお付き合いいただきました。

感謝です<(_ _)>


でもでも、こういう時に限って・・・・


20戦を1時間半くらいで回せたのですが

3個しか出ないという不都合が発生

ん~ なんだろな~

1戦で、剥ぎ取り4回とXILE豚が3個の計7回が

20戦・・・140回

と基本報酬が100個以上・・・

3個!

グレン珠(剛撃2 怒2 達人3 あともう1スキル)、

ほど遠い~のですが~~~

今後はこの珠が剛力珠の代わりになるものなのは確かなこと

10個作るとして、1個作成に12角とか・・・

こーうなったら待つしかない

サブとか緩和

これに尽きるねw

いやこれしかねー


まぁ~ 昨日は出ないというか

引きが悪いというか、まったく集まらなかった(ノд・。) グスン


がっくりしすぎて、統合中の武器イベのコード入力忘れて落ちた
XILEでした。



PCゲーム全般・攻略ブログ   
モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
 

赤から青へじゃけん

只今、ブースト期間を利用しまして

こんなことしてます。

レビは、ほぼ行ってなくて

グーさんは、少々やりました

とりあえず、統合後はメインで使用する

太刀の強化や素材など集めておりました。

統合され素材の緩和があったので

自分の好きな武器が強化しやすくなりましたね

そのぶん、募集がLV30とか普通になってますがね。

とりあえず、ひと段落いたしましたので

そして週末にかけて好きな槌の防具と武器を強化しておりました。

やっぱり1%素材がカオスですね~

でないでない

ゲリョは1時間くらいでGETできたのですが

ラージャンは2時間近くかかり
(久々に弓担いだのですが、相当下手くそになってたぞw)
mhf_20130922_223047_664


ザザミは3時間くらい連戦しました。
mhf_20130922_143306_238


狩コ状態でブン回せましたし、募っても狩コ、武器火力インフレなので

何とかなりましたが、通常運転だったら相当な時間が掛かるのでしょうね。

そして、出来た装備がこちら
mhf_20130923_002305_126


適当に剛力を突っ込んでます。
mhf_20130923_002312_341


グレン珠いそがなくっちゃ

そして武器も強化しまして
mhf_20130923_002922_007


あとはとりあえず、水曜まではグレン連戦をしようかと思います。

狩コ切れたら、通えないかもしれませんからね(゚∀゚)アヒャヒャ


PCゲーム全般・攻略ブログ   
モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ







 

第68回公式狩猟大会内容発表じゃけん

鯖統合一発目の公式狩猟大会の内容が発表になりましたね

68img_a

今回は【特異】 ベルですね
特殊条件:HRまたはSR81以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
▼武器
レア度8以下の武器限定
▼防具
以下の防具を貸与。
頭防具:イーリスピアスSP
胴防具:ブランHCジャケット
腕防具:ブランHCアーム
腰防具:ブランHCフォールド
脚防具:ブランHCグリーヴ
※G級武器は使用できません。
※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
※スキルカフは使用できません。

武器はレア8ということ

選択肢が広がりそう

パッケやガチャがないのでどうなることやら

入賞も500位と拡大されておりますが

統合後なので順位を上げて行くのは苦しいかもですね


今回はそんなに時間が取れそうもないので

入賞目指して頑張りたいと思います。


PCゲーム全般・攻略ブログ   
モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ


 
livedoor プロフィール
最新コメント
ギャラリー
  • いやいやじゃけん
  • 事件勃発してましたじゃけん
  • 事件勃発してましたじゃけん
  • 事件勃発してましたじゃけん
  • 久しぶりの更新じゃけん
  • お宝発見じゃけん
  • お宝発見じゃけん
  • お宝発見じゃけん
  • お宝発見じゃけん
Amazonライブリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ゲームブログランキング
PCゲーム全般・攻略ブログ
  • ライブドアブログ