MHF-G あすへの一歩じゃけん<2鯖育ち【XILE】のblog>

MHF-G 2鯖育ち!XILEのBLOG。日常の雑記を綴っていくけん。

2013年07月

韋駄天ドド2日目じゃけん

これは、初日ですね
mhf_20130719_053656_012














mhf_20130719_131325_986













今回の韋駄天は人少なそうですね

昨日は、仕事で疲れたので

ほとんどしてませんw


防御率低いうえに防御力が低いという

疲れますね

チョコチョコ動くし

防御低いので一撃が痛い
近接だと密着なので地味に削られる

いつの間にか削りで乙る場面も

6分台はいけそうな感じはするのんですけど・・・

A評価はだしときたいです^^ガンバル

今日は土曜日ですが

明日の朝ぐらいしかできそうもないので

どうかなー

天嵐ばら撒きもきてるしな~


課金つなぎの韋駄天・狩人祭りですが

出来る時間を頑張っていきましょう。



モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

PCゲーム全般・攻略ブログ

 

韋駄天weekじゃけん

なんて日だ!!

韋駄天始まってるじゃないの!

木曜からなんて知らなかったぞ~

仕事が終わるまで知りませんでした^^v


さて、今回はドド

肉質はこんな感じで

肉質
部位切断打撃気絶
707075155150050
前脚45403010515000
後脚45403010515000
胴体45504015515000
尻尾50402515515000










ハンマ太刀で挑戦しようかと思いますが

時間的に2種はきついかもしれないので

やりやすいほうの1種をやろうかと思います

とりあえず、武器はレア4なので

ハンマは1本と太刀は2本で用意しました が

が! しかし

今回は、仕事のシフトの関係で一番できない週です(ρ゚∩゚) グスン

支給品は
mhf_20130719_054525_872















まあいつもの感じです


スキルはドドに優しい感じですね
mhf_20130719_034023_316


















でも、防御力が・・・


Gバージョンですな^^

攻撃が痛く感じます

ていうか、被弾するからなんですけどw

削りもあるから気を付けないといけませんね~

こかしもウザいです('A`|||)


でも時間が取れる限り頑張ります


でわ、韋駄天参加者の皆様

頑張っていきましょう。

XILEでした。


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

PCゲーム全般・攻略ブログ



 

3日が過ぎましたじゃけん

出ません!よ~ッダ
mhf_20130718_052127_716













「盾蟹の触角」 ってやつが

mhf_20130718_050706_404













mhf_20130717_043903_656














かれこれこの素材を求めて

3日が過ぎました。

今の私の武具では☆1ザザミでも

一撃が痛いので

はっきり言って疲れます!

基本野良なので、一発被弾すると

回復しないと乙りますので

集中力がもちません

なので、連戦もきついのです。

この素材

本体剥ぎ取り1%らしいです

G2になって緩和されてる仕様なのですが

1%の素材がちらほら

ライトユーザーには、ちと無理かな~

時間が取れるときにレスタいれるしかないなw

只今絶賛!武具で詰んだ状態なので

昨日からのシャンティエンなんて行けるわけないですよね

攻撃力が半端ないとかなんとか・・・

身内で行くぐらいしか参加できそううもないな~

身内いませんけど( ゚∀゚)アハハ八八ミナサンキュウシチュウ

こんなんだと、休止中の人が帰ってくるどころか

ましてや、離脱者のほうが増えちゃうよね

時間に余裕がある人しか楽しめない仕様なのね

のんびり進めていくしかない今日この頃XILEでした。


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

PCゲーム全般・攻略ブログ

 

G秘伝作成開始じゃけん

mhf_20130715_091809_290















乙ります(_´Д`) アイーン


さて、G2も始まり

秘伝をG防具にでもしようと

少しずつ、素材集めを開始したXILEです  が~

現在☆1~☆5でランクが分かれておりますが

☆1のクックやザザミに行っておりますが

mhf_20130715_093104_553














mhf_20130715_115922_521














痛い痛い痛すぎです

一撃死までしちゃうのですよね~

そして、全く出ませんよ~素材が!!


G開始当初の仕様

防御力の補正 ← 理解できません^^ハイ

現在の仕様は、表面上の数値と内部の数値がありまして

こんな仕様にする必要があるのかと疑問を感じますね

例えば、G秘伝だとGR3の防具になります

ということは、☆3を超えるモンスになると適性外の防具になり

補正が入るわけで、紙防具になるわけで~

乙りまくります(ρ゚∩゚) グスン

モンスは開放したけど、防具は当初の予定通りにしときますね^^キラッツ

輝いてますよ運営様!☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


とにもかくにも、そういった感じになってるので

G1では、罠麻痺が有効で拘束でき、手数がだせるので近接が圧倒的に多かったですが

今は「被弾=乙」に繋がるので、遠距離が増えてきてますよね


しかし、この仕様  いかんせん意味不明

なぜ人が減ってるのか運営様はわかってないのね~ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

PCゲーム全般・攻略ブログ


 

まったりふらふらじゃけん

暑いのです!

「G2」じゃなくて

日中の暑さです^^ハイ 凄まじいですね ~(T_T)

仕事で汗かいて、残業しまくって

おかげさまで、股ズレw

ヒリヒリしちゃってます。


さて、

G2 のほうですが

只今、まったりやっております

イベバレッタやったり、
mhf_20130714_163809_244














剛種ガルフ連戦したり(全く意味はありませんがね)
mhf_20130713_140814_574














で、韋駄天用の武器を作成しようとしたら

「序」の紙がなっかたり(ρ゚∩゚) グスン(ρ゚∩゚) グスン

しょうがないので、デイリでチョイ補給~^^v

でも、足りません!!


巷では、もうG級秘伝を強化した人が山ほどいました

早いですね~

私もボチボチと取りかからねば

というか、G級防具のほうを先に作ったほうがいいのかな~


なんて、ファルノック行っちゃいました

で、こんなものが出ました
mhf_20130714_160938_031














来週からのシャンティエンと戦うためのチケットなんですかね~

良くわかりませんが、最近INする時間が短いので

着いていけてません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(


まぁ、マイペースに進めていきたいと思います

わけのわかんBLOGの内容で更新したXILEでした。



モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

PCゲーム全般・攻略ブログ



 
livedoor プロフィール
最新コメント
ギャラリー
  • いやいやじゃけん
  • 事件勃発してましたじゃけん
  • 事件勃発してましたじゃけん
  • 事件勃発してましたじゃけん
  • 久しぶりの更新じゃけん
  • お宝発見じゃけん
  • お宝発見じゃけん
  • お宝発見じゃけん
  • お宝発見じゃけん
Amazonライブリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ゲームブログランキング
PCゲーム全般・攻略ブログ
  • ライブドアブログ