MHF-G あすへの一歩じゃけん<2鯖育ち【XILE】のblog>

MHF-G 2鯖育ち!XILEのBLOG。日常の雑記を綴っていくけん。

2013年04月

クック登場じゃけん

GR制がどうにもこうにも頂けないと思うXILEです。

ようやく、GランクがG1-2になり

クックを狩れるようになりましたが
mhf_20130420_094033_912














防具がG級防具でないため

連続で被弾したら死に直結という状態で戦闘

いかんせんやる気が失せてしまってる状況です。

いままでFでしてきたことがなんだったのか

Gはまるで違う世界に放り込まれてしまった気がします

また、Gゼニー制もしかり

クエさせ受注できません

しかもランクごとのクエ数も少なく

いつまでクックを狩らないといけないのかと思うと

どうにもこうにも

面白くないですね

HR999とSR999を習得している人がクックしかできないなんて

面白いと思うわけがないと思うのですが・・・

Fも作業でしたが

Gもすでにランク上げという作業

結局何も変わっていないのではと感じますが・・・



まあ、私の愚痴はこれくらいにして

早速、「覇種連続迎撃戦」のイベントでGETした武器を
mhf_20130420_103823_060














いろいろ迷ったんですが

やっぱりにしました

そうです鎚が好きなんですハイ


性能はというと
mhf_20130420_104059_780













生産段階で覇種武器とほぼ同等以上な性能

LV20まで強化できるということで

やはりG級武器は防具もしかり

格が違うことになりますね


とりあえずクックしか行くことが出来ないので

BLOGのネタもなく、
更新も怠っております

むしゃくしゃするので

「G」という文字をくしてやりました

ささやかな抵抗(゚∀゚)アヒャヒャ

XILEでした。


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ




 

MHF-Gじゃけん

タイトルどおり「G」が始まりました。

待ちに待ったかどうかは、わかりませんが

やっぱり大型UPデートはワクワクしますね

緊急メンテも入りつついつも通りのSTARTではないでしょうか(゚∀゚)アヒャヒャ

運営さんも何かとバタバタしてると思います

あれこれ言われながらも、ちゃんと要望に応えようとしている姿は良いことだと思いますし

正直、userの意見をこれほどまで反映してくれる運営も数少ないと思います

これからも頑張っていいものを提供してください。


とかなんとか言いつつ

わたくしはと申しますと

仕事の都合で「G」をまだ1時間しか体験できていません(ノд・。) グスン

今もメンテ中でメンテ前の1時間でさっそく行って参りました

MHF-Gになったんだから、

「G」ランクに昇格しないと何も始まりません


ということで

いきなりのシャンティエン☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
mhf_20130418_090809_360













mhf_20130418_090814_812













mhf_20130418_090817_218














どうせ昇格試験なんてG級のクックでしょ

なんて思ってましたが

いきなり tension ultra Max です

早速、みなもと持参して長き相棒(karizukiへなちょこラスタ)と挑んできました
mhf_20130418_090824_686
















はっきり言って

良モンスでは、御座いませんか

なかなかの出来です(このタイプ正直好きです)

ソロのため討伐はできませんでしたが、

のんびり楽しむことができましたね

そもそも、初見で拝見がてら行ってみようとを出発したのですがアイテム(回復系アイテム10個のみでした)を持ってなく、いいところでリタするつもりでしたが、みなもと飲んでやってるうちに時間を忘れ、おもろいーー なんてやってたら撃退しちゃいました。

そんなシャンティエンですが

覇種のような強さもなく、回避もバシバシでき、スタンや毒も入り

でも覇種同様に形態が移行していき徐々に強く(覇種ほど激しくはないです)なっていきます

雷雨は拘束用アイテムを使用しないとどうにもなりませんがね
mhf_20130418_091303_692














mhf_20130418_092544_908













mhf_20130418_092601_141













mhf_20130418_092647_518














最初は、何してるんだろうなんてボーとしてましたが

アイテムBOX確認したら拘束用アイテムがGETできたので
mhf_20130418_092858_465














浮遊し続ける意味がわかりましたけどね
mhf_20130418_093237_170













mhf_20130418_093240_709














なんやかんやで楽しんでとりあえず
mhf_20130418_094232_151













mhf_20130418_094318_840














Gハンターになることが出来ました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
mhf_20130418_094333_771













mhf_20130418_094408_362

















mhf_20130418_094412_460














まだ1時間弱しかGを体験できていないので何とも言えませんが

いい感じに仕上がってくれればと思います

にしてもGクエ少なすぎじゃないのですかw

なんて、つぶやくXILEでした。


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ




 

MHF「最後の宴」最終日じゃけん

いよいよ、宴も最終日ですね

深夜勤務明けなので

夜は仕事のためINできませんので

これが「F」の最後の更新になります


ということで、闇猫くじ引きを・・・
mhf_20130416_103644_648


























何やら、メンテまでしかできないみたいなので

黒バッチをたっぷりやってみました

なかなか美味しいもありますね~
mhf_20130416_103650_381














あとは、太刀の秘伝極めを集めまして
mhf_20130416_102938_611













mhf_20130416_103014_000














なんとか極めはコンプできました
mhf_20130416_103051_568
















あと中が500枚くらいで大刀神ですね

なんとかGまでに完成をしようと思っていましたが

仕事が忙しくINの時間が激減してしまいましたので

残念ながら完成には至りませんでした。

「G」になると、労りスキルを発動させるのが困難になるため

なんとか極と天は集めておこうと頑張りましたね~

中ならソロでもサクサクできちゃいますからね(^_^)ニコニコ

大刀神もまじかですが、Gになるとやることも増えるので

まだまだ、先の話になるかもしれませねー


いよいよ明日から「MHF-G」ですね(^_^)ニコニコ

楽しみに待ちましょう

でわ、XILEでした。


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ 

MHF「最後の宴」5日目じゃけん

昨日は日曜日

久々、IN時間が確保できましたので

走る走る走る ・・・・・

ひたすら密林を走りまくってました(_´Д`) アイーン

というのも、 
キャラバン(狩人珠)大詰めなのです。

途中、karizukiの色集めに便乗しw
mhf_20130415_002635_462




















ようやく、来ました('▽'*)ニパッ♪('▽'*)ニパッ♪

mhf_20130415_003645_002













術大
発動(^_^)ニコニコ 
mhf_20130415_120329_461













長かったよ~ もう二度としたくありませんが

まだ、暴れKO術の習得が残ってます

いつか機会を見てやろうと思います


後は、kariと闇猫バッチとか行ったりし
mhf_20130414_220338_125













mhf_20130414_220450_334

















秘伝紙集めなどしました。
mhf_20130415_023546_880















MHF-Gも間もなく開演です(^_^)ニコニコ


みなさは準備如何でしょうか?

わたくしXILEは、

やり残したこと盛りだくさんで「G」を向かえそうです。


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ 

「最後の宴」2~4日目じゃけん

どうもです。

宴開催中ですが

2~4日目までのことを


とりあえずは
mhf_20130411_215209_365













mhf_20130411_215243_930













mhf_20130411_215306_777













mhf_20130411_215338_494













mhf_20130411_215415_651













mhf_20130411_215910_343














キャラバン進めてましたw

もう一息で武器術大です


後は、闇猫クエやってましたね
mhf_20130412_220314_483













mhf_20130412_222448_218














仕事でそんなに時間がないのでガッツリはできてませんけどね

闇猫ガロン(黒バッチ)はF子power全開で早くて快適に回せますね

闘技場なのも移動がなくいいですね

後は紙集めも少々やりましたが、Gまでには苦しい展開ですね

あと2日間りますので闇猫しながら紙とキャラバンやっていこうと思います

MMは残念ながら何もできないままGに突入しそうです

それでわ、XILEでした。


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

 
livedoor プロフィール
最新コメント
ギャラリー
  • いやいやじゃけん
  • 事件勃発してましたじゃけん
  • 事件勃発してましたじゃけん
  • 事件勃発してましたじゃけん
  • 久しぶりの更新じゃけん
  • お宝発見じゃけん
  • お宝発見じゃけん
  • お宝発見じゃけん
  • お宝発見じゃけん
Amazonライブリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ゲームブログランキング
PCゲーム全般・攻略ブログ
  • ライブドアブログ